北九州剛毛脱毛戦記

北九州で青髭と格闘するとある男のライフログ

後悔しない髭脱毛

ども!

朝晩は冷えるようになりましたね。今日なんかもう結構寒く感じるほどです。季節の変わり目は風邪に気をつけましょう。なんだか今朝は喉が痛いや、、、

 

さて、今日はちょっと真面目に髭の脱毛について。

どうやら髭の永久脱毛をして後悔する人がいるんだそうです。髭をどうにかしてなくしたい僕なんかからすると、なんで?と思います。急におしゃれなチョイ悪な雰囲気を出したくなてしまったんでしょうか?

 

実際に口コミなどを調べてみると、なんてことはない話で「永久脱毛をしたつもりが、またひげが生えてきた」ということらしいです。


当然ながら、脱毛処置をしてすぐにひげが復活するわけでないですが、しばらくしたらまた生えてきたということのようです。まあ男の髭だからね。復活すればそれはそれは目立つし気になるでしょう。

 

せっかく永久的に髭をなくしたくで脱毛をしたのに、また生えてきて、ひげを剃らなければならないとなれば、何のために脱毛したんだ?と悔やむ気持ちはわからないでもありません。

 

どのような脱毛であれ、絶対に二度と生えてこないことを保証できるものは無いのようなので、少しでも復活する可能性が低い方法を選択するのが賢い方法でしょう。そうでないと定期的に脱毛に通うことになってしまうからね。

 

そういう観点でいくと、光脱毛器を使った髭脱毛はちょっと微妙ですね。安全性は高い方法だけど、永久脱毛という意味ではパワー不足だし、実際永久脱毛ができるとは謳っていない。復活してもいいけど、いまだけ何とかしたいという人でないと後悔する可能性が高い。

 

その点、レーザーを使った医療脱毛は少なくともレーザを当てて脱毛した毛根からは永久的に毛は生えてこないとされています。それでも絶対に髭が生えてこないという保証はついていません。それだけ完全な脱毛というのは難しいということでしょう。とはいえ光脱毛よりは安心感はありそうです。

 

料金も含め総合的に評価するしかないけど、効果は最優先なポイント。

そう考えるとレーザー脱毛かなぁと思います。