北九州剛毛脱毛戦記

北九州で青髭と格闘するとある男のライフログ

いますぐできる髭を濃くしない習慣

ヒゲに対する好き嫌いってあると思うのですが、男から見てもこれは嫌だろと思ってしまうような濃いヒゲの持ち主っていますよね。

僕はそこまで濃いだけではないし、濃い人ももちろん好きでそうなっているわけではないですが、やっぱりケアは考えないといけないでしょう。

髭の濃さは先天的なものを大きいと思いますが、日頃のちょっとした習慣が髭をより濃くしてしまっている可能性もあるので気をつけたいところ。

 

例えば、日頃の剃り方も髭の濃さに影響しているそうです。

肌とヒゲには密接な関係があることは想像できますが、肌に負担が掛かると、その肌を守ろうしてヒゲが濃くなる傾向があるそうです。体の自然な防御反応ですね。

ヒゲを少しでも薄くしようとして力を入れて深剃りをしているようなら改善したほうが良いかもしれません。肌に影響の少ない剃り方をしましょう。

 

また、あまり知られていないことかもしれませんが、食べる物の影響で髭が濃くなることもあります。それは体の酸性化です。

体が酸化すると健康によくないという話を聞いたことがあるかもしれませんが、髭は体が酸化してしまうと濃くなる傾向があるそうです。

よく加齢とともにヒゲが濃くなるといいますが、あれは年を取ったからではなく、年齢を重ねる過程でじわじわと体が酸化していることが原因なんですね。

インスタント食品や肉ばかりの食事は体を酸化させると言われていますので、ワカメやほうれん草、ひじき、バナナ、キャベツといったアルカリ食品が効果の出やすいようですね。

 

 

でも、こういう話はあくまで補助的な話です。髭の剃り方や食べ物を工夫しても髭が消えてなくなることは無いでしょう。あくまで補助。

髭を何とかするなら脱毛するしかないのが現実でしょうね。

北九州市でもヒゲ脱毛ができる病院やエステはいろいろあるので、髭を根本的に改善したい人は調べてみてはいかがでしょうか?

xn--sck3cx70j6pbxvgwtru6cps4bre4b.xyz